紅茶を飲みながら

ご当地キャラ・マスコット好きの記録

2015.10.4 東京ドーム~本拠地最終戦~&今更すぎるジャビットファミリーのおはなし

2015年シーズンのジャイアンツ 本拠地最終戦でした。

この日は選手中心に写真を撮っていたのですが、久しぶりにツッピーがいたので、ちょこっと写真をアップ。

 

 

今更なんですが、今ジャビットファミリーは6体います。

まず、ミスタージャビット

これが、背番号333番の「ジャビィ」背番号555番の「ジャバ」の二人。

前者が長男、後者が次男。基本的にお顔は同じです。

皆さんがジャビットといって思い浮かぶのはたぶん「ジャビィ」な気がします。

 

そして、シスタージャビット

「ビッキー」って名前があるけど、シスタージャビットというくくりがこの子しかいないからか、名前で呼ばれてるのはあまり聞かない。この子が長女。

 

 

で、よく出てくる「チャピー」と今回でてきた「ツッピー」

キッズジャビットというくくりで、双子の兄妹です。

チャピーが妹、ツッピーが兄。

 

最後がおじいちゃんジャビット

球団創立80周年で誕生した1番新しいキャラクター

なのに、おじいちゃん。

基本、杖ついて歩いていて、のほほんと愛らしいです。

 

 

どう考えても、ジャビットたちの写真を載せた最初の記事で書くべき話題でしたね(´・ω・`)

 

 

 

 

では、気を取り直して、ジャビットファミリーの三男坊!

双子の兄のツッピー

f:id:repo_coffee:20160208233037j:plain

 

 

f:id:repo_coffee:20160208233130j:plain

この日は車にも乗ってファンサービス。

 

 

 

そして、その後ジャバ&シスタージャビットとの徒競走が始まる。

ツッピーがかぶってる帽子はジャビィのだった気がする。

ツッピーが帽子かぶるのはわりとレアです★

f:id:repo_coffee:20160208233243j:plain

よーい、ドン!

 

 

 

f:id:repo_coffee:20160208233454j:plain

1人、遅れをとるツッピー。

キッズジャビットなのでね、まだこどもなのです。

この溢れ出る弟感が可愛い。

 

 

本拠地最終戦(ちなみに相手は既に優勝を決めていたヤクルト)は、見事勝利で幕を閉じました!

 

寺内選手とグータッチするジャバ

f:id:repo_coffee:20160208233708j:plain

 

 

それを見ていたシスタージャビットもグータッチをせがむ

f:id:repo_coffee:20160208233846j:plain

 

 

 

 

選手たちがハイタッチするうしろで、マスコットたちもハイタッチ

f:id:repo_coffee:20160208234023j:plain

おじいちゃんジャビットとツッピー癒し。

ただ、これ完全に前に写ってる亀井選手にピントが(笑)

亀井選手を狙ってたら、マスコットたちの可愛い瞬間が撮れることもあるのです(笑)

 

 

 

 

 

レギュラーシーズン終了ということで、次からはご当地キャラの写真になります。

過去の写真を時系列に上げてるので、今がようやく2015年10月です。

早く、追いつかせたい!

次は、みなと区民まつりのジンギスカンのジンくん(*゚▽゚*)