紅茶を飲みながら

ご当地キャラ・マスコット好きの記録

2015.12.6 池袋鉄道まつり~むすび丸中心~

池袋鉄道まつり!ということで、池袋駅へ。

もう7回目のイベントなんですね。

東京とJRの路線でつながっている県のキャラクターたちも参加していました。

イベントのスタート時・終了時には、キャラたちが全員集合し、その他各キャラごとにPRタイムがあるような感じでした。

 

 

駅構内の明るさに対応できず、写真の画質が悪いです、、、

 

 

今回の目的はこちらのキャラ

 

宮城のむすび丸

 

この甲冑バージョンのむすび丸が大好きなんです~

f:id:repo_coffee:20160317215241j:plain

 

 

 

なにやら、可愛いポーズ

f:id:repo_coffee:20160317215430j:plain

 

 

 

PRタイムでは、音楽にのせて、殺陣も披露してくれました★

f:id:repo_coffee:20160317215801j:plain

 

 

あざといポーズも披露。可愛い♪

f:id:repo_coffee:20160317215949j:plain

 

 

全体集合のときには、なぜか座ってセクシーポーズ

f:id:repo_coffee:20160317220112j:plain

 

と、思ったら、きびたんをお触り

f:id:repo_coffee:20160317220233j:plain

 

アテンドのお兄さんがいないときでも、1人でPRタイムこなせちゃうできる男です。

さすが、課長!

 

 

 

 

 

その他のキャラもちょこちょこと。

まず、ぐんまちゃん!

駅長スタイル★

f:id:repo_coffee:20160317220614j:plain

 

 

アルクマも駅長スタイル★

f:id:repo_coffee:20160317221154j:plain

 

 

 

 

この日見てて、少しはまりかけたのが

「ゆたぽんグリーン」

神奈川県湯河原町のキャラクター

ちなみに本当は「ゆたぽんファイブ」なので、5体のキャラが居るらしい。

f:id:repo_coffee:20160317221524j:plain

 

なにが気になるって、頭に乗ってる鳥ですよね、、!!!

 

 

とってくれるポーズも可愛らしくて!

f:id:repo_coffee:20160317221718j:plain

 

 

 

はじめてのキャラ達にたくさんあえて、楽しいイベントでしたヽ(*´∀`)ノ