紅茶を飲みながら

ご当地キャラ・マスコット好きの記録

2016.3.21 東京ドーム〜オープン戦〜




久々にオープン戦で東京ドームへ
この日は開幕が近いということで、開幕祭!と銘打って、試合前にドーム外のステージでイベントがありました。
この日は特別に選手も参加。
マスコットも選手もヴィーナスも見たい!と思い、朝から行ってきました(゚▽゚)


通常試合日もステージイベントはあったりするんですけど、だいたいヴィーナスとジャビットファミリーのだれかがいる感じ。


この日、選手は高木勇人投手と田口麗斗投手が来てくれました〜
f:id:repo_coffee:20160429073828j:image


あと、ジャビットファミリーからは、ジャバ!あと、東京ドームシティのキャラクター「ドンチャック」と「ララ」も参加

こちらがドンチャック
ビーバーらしいです。
f:id:repo_coffee:20160429073908j:image


こちらが、ドンチャックのガールフレンド・ララ
f:id:repo_coffee:20160429074134j:image


なぜか、ジャバとラブラブ(笑)
投げキッスが可愛い
f:id:repo_coffee:20160429074327j:image



この日、ステージでは、由伸監督の選手時代の登場曲であるSMAPの「オリジナルスマイル」を使用してのパフォーマンスをヴィーナスが初披露!
あ、ちなみにチームヴィーナスは今年からジャイアンツヴィーナスという名前になったそうで。
このときに知りました。
人数も増えたし、パフォーマンスに迫力が出るなと思ったり。


ヴィーナスがパフォーマンスする中、アイドルになりきるジャバ
f:id:repo_coffee:20160429075255j:image

f:id:repo_coffee:20160429075307j:image


見たいものが全部見れた!という感じで楽しいステージでした(*´ω`*)

最後はジャバの倒立で。
選手たち待ってる間にこれで観客を楽しませてくれてた。ありがたや

f:id:repo_coffee:20160429075447j:image