紅茶を飲みながら

ご当地キャラ・マスコット好きの記録

2016.7.18 鎌ヶ谷スタジアム〜カビーお誕生日〜

えー、いきなり順番を無視して、最新のものを更新。

基本、自分が行ったゆるキャライベント等を日付順にアップしているんですが。

カビーちゃんお誕生日は記憶が確かなうちにと思い、即更新!

 

 

7/18、北海道日本ハムファイターズ ファーム球場である鎌ヶ谷スタジアムのマスコット

カビーくんのお誕生日でした!

おめでとう\(^o^)/

f:id:repo_coffee:20160720060746j:image

 

すっごい常夏って格好(笑)

この日、鎌スタプール開きがあったり、とりあえずイベント盛りだくさんだったから、カビーも忙しそうでした。

 

 

カビーは今4歳なんですが、5歳になるために色々なチャレンジを試合でしていたのです。

(1年で1歳ずつ年をとるシステムではない)

そのチャレンジの成功率が60%以上だと、5歳になれるという。その結果発表もこの日ありました。

まあ、結果は

f:id:repo_coffee:20160720061022j:image

f:id:repo_coffee:20160720061042j:image

 

残念、、、、

来年こそ5歳に、、、!

ただ、この発表に関してもしっかり映像作ってくれるところはさすがだなと。

気合いの入り方が他球団と違いますよねー。

 

 

f:id:repo_coffee:20160720061151j:image

こういうのとかも。

 

5歳にはなれなかったけどケーキはもらってました!

f:id:repo_coffee:20160720061225j:imagef:id:repo_coffee:20160720061234j:image

どっちもクオリティ高い!

 

f:id:repo_coffee:20160720061307j:image

嬉しくて、パティシエの方にハグするカビー

 

 

朝からたっくさんプレゼントももらっていたのですが、ファンからのメッセージプレゼントもあり

f:id:repo_coffee:20160720061429j:image

f:id:repo_coffee:20160720061457j:image

カビーが好きなおにぎり型の紙にみんながメッセージ書いてくれてます。

カフェカビーに飾る予定みたいです。

 

 

 

あと個人的にテンションあがったのが、鎌ヶ谷市の「かまたん」が遊びに来ていたこと

f:id:repo_coffee:20160720061628j:image  

可愛い、、、!

 

f:id:repo_coffee:20160720061651j:image

後姿もまた良い、、、!

背負ってる!

 

 

f:id:repo_coffee:20160720061741j:image

f:id:repo_coffee:20160720061824j:image

f:id:repo_coffee:20160720061840j:image

カビーとの絡みも可愛い。

サイズ感はあれだけど、カビーがお兄さんしてるのように見えるのもツボ

「カビーがつれていつてあげますのて!」

 

 

 

 何はともあれ、カビーお誕生日おめでとう!

君がナンバーワンだ!(何)

 f:id:repo_coffee:20160720062014j:image