紅茶を飲みながら

ご当地キャラ・マスコット好きの記録

2016.1.16 奈良まほろば館~しかまろくん~

2016年1発目!

日本橋にある奈良まほろば館に奈良の「しかまろくん」がくるということで、会いに行ってきました(゚∀゚*)


実は前から気になっていて会いたかったキャラクターだったので、しっかりしかまろくんのfacebookをチェックしていてよかったなと(笑)



では、どーん

しかまろくん!

f:id:repo_coffee:20160322162727j:image

The 癒し系☆

しかまろくんは、奈良市観光協会のマスコットなので、奈良の観光情報誌の表紙も飾ってたりしますー


★しかまろくんプロフィール★

性別:男の子

性格:のんびり屋

好物:鹿せんべい

好きな観光地:奈良公園

誕生日:4月6日




あと、今回は斑鳩町のパゴちゃんも来てました!

f:id:repo_coffee:20160322162854j:image

せっかくなので、パゴちゃんについても調べてみると

「柿食えば 鐘が鳴るなり法隆寺」のイメージから生まれ、東洋の仏塔のことを「パコダ(PAGODA)」ということから「パゴちゃん」と名づけられたということでした。

PAGODAとか、知らなかったし、なかなか勉強になる。




ツーショット

f:id:repo_coffee:20160322162936j:image


しかまろくんwithしかまろくん

f:id:repo_coffee:20160322163034j:image



気になったのが、しかまろくんのしっぽ!

すごいふさふさ

f:id:repo_coffee:20160322163116j:image



また、2月にも別のイベントでしかまろくんに会いに行ってるので、順次写真あげます。

今回、スマホから写真あげたんですが、やっぱり画質が落ちますかね?

でも、やっぱり楽はこちらかなと。