紅茶を飲みながら

ご当地キャラ・マスコット好きの記録

2016.1.23 あふれる魅力!札幌広域圏~ジンギスカンのジンくん~

有楽町駅前広場で行われた札幌広域圏のイベントにジンくんが来るということで行ってまいりました~

 

ジンくんはとりあえず、グッズ列がすごいことになってました(苦笑)

わたしはわりと早めに行ったので、そこまでじゃなかったんですが。

関東羊飼いさんたちすごい

羊福箱をわたしはゲットしました~

では、写真を

 

 

 

 

 

迫り来るラム

 

f:id:repo_coffee:20160407225406j:plain

 

f:id:repo_coffee:20160407225441j:plain

 

 

f:id:repo_coffee:20160407225501j:plain

 

 

 

 

 

ジンくんのつぶらな瞳

f:id:repo_coffee:20160407230145j:plain

 

 

 

 

お散歩だけじゃなくて、ステージイベントもあり!

ダンスを披露してくれたり、ママしゃんとアテンドのテンくんによるクイズコーナーもあったり盛りだくさん!

クイズがぐだぐだだったと、ママしゃんやテンくんは言ってましたが、はじめてのクイズコーナーなのにちゃんとしてるな~と思いました。羊飼いさんたちもみんな心が大人だし。

 

 

ジューシースマイルを披露してくれるジンくん

f:id:repo_coffee:20160407230518j:plain

 

f:id:repo_coffee:20160407230645j:plain

 

 

 

おこ!

f:id:repo_coffee:20160407230920j:plain

 

 

激おこ!

f:id:repo_coffee:20160407231002j:plain

 

 

 

 

ジンくんの他にも、北海道新幹線のキャラクター「どこでもユキちゃん」

北広島市の「まいぴー」が来てました。

 

 

ユキちゃん

f:id:repo_coffee:20160407231518j:plain

 

 

まいぴー

f:id:repo_coffee:20160407231647j:plain

 

 

ユキちゃんには、どこかで会えたらいいな~と思っていたので、新幹線開業前にあえてよかった!

 

 

 

次は、関西のご当地キャライベントの写真を更新予定ヽ(*´∀`)ノ

 

 

f:id:repo_coffee:20160407232113j:plain