紅茶を飲みながら

ご当地キャラ・マスコット好きの記録

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016.7.18 鎌ヶ谷スタジアム〜カビーお誕生日〜

えー、いきなり順番を無視して、最新のものを更新。 基本、自分が行ったゆるキャライベント等を日付順にアップしているんですが。 カビーちゃんお誕生日は記憶が確かなうちにと思い、即更新! 7/18、北海道日本ハムファイターズ ファーム球場である鎌ヶ谷ス…

2016.4.3 東京ドーム〜日ハム主催試合〜

もうすぐ梅雨明けという季節ですが、4月のお写真をアップします(゚▽゚)笑 北海道日本ハムファイターズの東京ドーム主催試合でのマスコットちゃん達です。 今シーズンから、ファイターズに新しいマスコットが増えまして!まだ見習いらしいけど。 その子も東京ま…

2016.4.2 ジンくんLOFTツアー〜横浜〜

ジンギスカンのジンくん全国LOFTツアー 横浜LOFTさんの撮影会の模様。 横浜には、ジンくん・カンくん・ギスくんの3羊が勢ぞろいできてくれました! 2日の15時の回だったはず。 登場時と、撮影会終わったあとの押し売りタイム(笑)の写真が主です。 ジンくんた…

2016.3.26 ジンくんLOFTツアー〜横浜・タケウチ製版〜

今年も始まりましたジンギスカンのジンくん全国LOFTツアー\(^o^)/ということで、横浜LOFTでのジンくんの様子です。この日はイベント日ではなかったので、もともとジンくんが来る予定ではなかったのですが、タケウチ製版の実演販売をやるということで、タケ…

2016.3.21 東京ドーム〜オープン戦〜

久々にオープン戦で東京ドームへこの日は開幕が近いということで、開幕祭!と銘打って、試合前にドーム外のステージでイベントがありました。この日は特別に選手も参加。マスコットも選手もヴィーナスも見たい!と思い、朝から行ってきました(゚▽゚)通常試合日…

2016.3.16 鎌ヶ谷スタジアム〜カビー〜

この日は日本ハムファイターズの二軍の本拠地「鎌ケ谷スタジアム」へ 二軍球場ですが、このときは一軍のオープン戦でしたヽ(´▽`)/ そして、この球場には二軍には珍しくマスコットがいるんですね。 それがこちら! カビー! 一軍戦ということで、ホームユニ…

2016.2.7 「崎×崎」ひなたフェア〜みやざき犬〜

「崎×崎」ひなたフェア!数年前から宮崎県と川崎市が連携協定を結んでいるそうで。宮崎県の魅力をアピールするイベントの皮切りが川崎駅で行われていたので、前記事の横浜からはしご♪( ´θ`)ノ宮崎県のシンボルキャラクター「みやざき犬」のひぃくんとむぅち…

2016.2.7 ほんまにええとこ関西観光展

横浜新都市プラザ実施された「ほんまにええとこ関西観光展」に行ってきました。関西各地のキャラたちが来てくれてました〜オープニングの様子。キャラたちがみんな集合奈良のしかまろくん目当てで行ったんですが、和歌山のわかぱんが!可愛くて!メロメロに…

2016.1.23 あふれる魅力!札幌広域圏~ジンギスカンのジンくん~

有楽町駅前広場で行われた札幌広域圏のイベントにジンくんが来るということで行ってまいりました~ ジンくんはとりあえず、グッズ列がすごいことになってました(苦笑) わたしはわりと早めに行ったので、そこまでじゃなかったんですが。 関東羊飼いさんたち…

2016.1.16 奈良まほろば館~しかまろくん~

2016年1発目!日本橋にある奈良まほろば館に奈良の「しかまろくん」がくるということで、会いに行ってきました(゚∀゚*)実は前から気になっていて会いたかったキャラクターだったので、しっかりしかまろくんのfacebookをチェックしていてよかったなと(笑)では、…

2015.12.6 池袋鉄道まつり~むすび丸中心~

池袋鉄道まつり!ということで、池袋駅へ。 もう7回目のイベントなんですね。 東京とJRの路線でつながっている県のキャラクターたちも参加していました。 イベントのスタート時・終了時には、キャラたちが全員集合し、その他各キャラごとにPRタイムがあるよ…

2015.11.21 世界キャラクターさみっと~ふなっしー~

羽生記事みっつめ。 お友達がふなっしーファンだったので、ふなっしーのステージも見ました。 ふなっしーの出番はお昼ぐらいだったんですが、ふなっしーが出てくるステージには、朝からふなっしーファンの方々がいっぱいいらっしゃいました。 皆さん、それぞ…

2015.11.21 世界キャラクターさみっと~ジンくんはにゅコレ~

羽生記事ふたつめ。 「はにゅコレ」のジンくんです。 はにゅコレはキャラクターたちのファッションショー! イベント当日が初披露となる衣装でキャラたちが登場します。 パンフレットを買った方には投票権も配られて、好きなキャラクターに投票できます。 結…

2015.11.21 世界キャラクターさみっと~ジンギスカンのジンくん~

埼玉の羽生市で2010年から開催されている「世界キャラクターさみっと」に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ 去年も行こうと思ってたんですが断念したので、初羽生! 最大の目的はやはりジンギスカンのジンくん。 羽生限定グッズもあったりしたので。 あとは、お友達…

2015.11.23 ジャイアンツファンフェスタ

ジャイアンツのファンフェスタ(ファン感謝祭)に行ってまいりましたほんとは、羽生の写真を先にアップしようと思ってたんですが、そっちの写真整理が難航したため、こっちから。 選手中心に写真を撮っていたと思ってたんですが、見返したらジャビットファミ…

2015.10.25 ジンギスカンのジンくん 全国LOFTツアー~有楽町~

有楽町LOFTでの撮影会2日目 店長さんなので、名札に金色のラインがはいっているジンくん。 赤いキラキラりぼんも素敵★ この日は、「ギスくん1人で!」というお写真のリクエストがあり。 落ち込むジン・カン ジンくん怒ってる(笑) 「おこっ!なの!」 人気…

2015.10.24 ジンギスカンのジンくん 全国LOFTツアー~有楽町~

ジンギスカンのジンくん全国LOFTツアー! 横浜・梅田・仙台・千葉・池袋・神戸・天神・札幌 そして、追加の京都・有楽町と行ってきたジンくんのLOFTツアー 普段買えないジンくんグッズがこのときは、LOFTで買えるということで、たくさんお買い物した記憶でい…

2015.10.11 みなと区民まつり~ジンギスカンのジンくん~

わたしがご当地キャラにハマったきっかけが「ジンギスカンのジンくん」 北海道のジンギスカンをPRするキャラクター ジンくん・ギスくん・カンくんの3羊がいます。 詳しくはこちらへ ジンギスカンのジンくん│ジンくんのHP|ジンくんとは ジンくんのグッズは北…

2015.10.4 東京ドーム~本拠地最終戦~&今更すぎるジャビットファミリーのおはなし

2015年シーズンのジャイアンツ 本拠地最終戦でした。 この日は選手中心に写真を撮っていたのですが、久しぶりにツッピーがいたので、ちょこっと写真をアップ。 今更なんですが、今ジャビットファミリーは6体います。 まず、ミスタージャビット。 これが、背…

2015.9.13 東京ドーム

また、ジャビットファミリーのお写真です。 この日もチャピーちゃんがいたので、チャピー中心。 決めポーズ! チャピーちゃんはリボンが得意!だが 絡まることもある(笑)取れない、、、 この日チャピーとジャバが終始やってた遊びがこちら チャピーが回す…

2015.9.5 横浜スタジアム~DeNAのマスコットたち~

久しぶりにハマスタへ。 ということで、DeNAのマスコットたちを撮ってきましたヽ(´▽`) DB.スターマン やはり、コロコロしていて可愛い なんだろうか、このあざとい上目遣い。 素晴らしい。 DB.キララ スターマンはこのキララちゃんに片思い中。 スタイルが…

2015.8.13 東京ドーム~チャピー編~

ジャビットファミリーの一員 チャピーちゃん リボンを使ったパフォーマンスがお得意 このY字バランスでのリボンが、真正面から撮りたい!! いや、この日はもう場所的にどうしようもないけども!!(笑) リボン貸し出し~ 意外とこちらも上手い(笑) 次は「闘…

2015.8.13 東京ドーム~夏休み編~

夏休みの東京ドームということでこの子が来ていました。 ピカチュウ! この日は終始おじいちゃんと行動していた気がする。 移動するスピードとかが合ってるんだよね(笑) おじいちゃんに渡されたバットを振ってみるピカチュウ ジャビットの指示でなぜか、1…

2015.8.9 ゆるキャラグランプリプレイベント⑤

他にも色々なキャラ達のお写真撮ったので、まとめてアップ。 静岡県三島市の「みしまるくん」「みしまるこちゃん」 ドラマ「ごめんね、青春」でご存知の方も多い気がします。 奈良県大和高田市の「みくちゃん」 磐田市の「しっぺい」 わたし、思わずグッズを…

2015.8.9 ゆるキャラグランプリプレイベント④~ゲーム編~

目隠しをしたキャラたちが、さのまるのいもフライを使い、紙ふうせんを割るというゲーム 3つを早く割った人の勝ち! 目隠しをしてもらうぽんちゃん あれ、でもこれ若干見えてる?笑 しっかり直してもらって準備万端! ふっかちゃんも、いもフライ片手に準備…

2015.8.9 ゆるキャラグランプリプレイベント③~しまねっこ&しんじょう君編~

続いては、言わずと知れたお二人 島根県の観光マスコットキャラクター「しまねっこ」 礼儀正しい 特技のダンスを披露してくれました★ なかなかお茶目な動き♡ 勝手に女の子だと思ってたのだが、不明だそうで。 でも、男の子よりなのかな? 次は、須崎市のしん…

2015.8.9 ゆるキャラグランプリプレイベント②~とち介編~

こちらのイベントで初めて会って目を奪われてしまったのがこの「とち介」 栃木市のマスコットキャラクター「とち介」 栃木市で生まれた「蔵」の妖精 男の子で4月5日生まれ。 蔵の妖精って気になりすぎますね(笑) 栃木市でファンクラブも作っているらしく。…

2015.8.9 ゆるキャラグランプリプレイベント①

さのまるのお膝元、栃木県佐野市で行われた「ゆるキャラグランプリプレイベント」に行ってきました。 参加キャラ ・さのまる ・くまモン ・ぐんまちゃん ・出世大名家康くん ・ふっかちゃん ・みきゃん ・しんじょう君 ・しまねっこ ・とち介 ・しっぺい ・…

2015.8.1 ドアラが東京ドームにきたよ

一眼レフを購入してから、初めての東京ドーム! そしたら、いつもいない方が来てる試合でした。 ドラゴンズのドアラさんヽ(´▽`)/ この日、ジャビットたちはアットホームのハッピを着ていた。 シスターもチャピーちゃんもかわいい だがしかし、ピントが甘す…