紅茶を飲みながら

ご当地キャラ・マスコット好きの記録

2015.8.9 ゆるキャラグランプリプレイベント②~とち介編~

こちらのイベントで初めて会って目を奪われてしまったのがこの「とち介」

f:id:repo_coffee:20160127223154j:plain

 

栃木市マスコットキャラクター「とち介」

 

栃木市で生まれた「蔵」の妖精

男の子で4月5日生まれ。

蔵の妖精って気になりすぎますね(笑)

栃木市でファンクラブも作っているらしく。これは入りたい...!

栃木市 とち介ファンクラブ 募集中です♪

 

 

 

このマントがまた可愛らしい

f:id:repo_coffee:20160127224313j:plain

後ろ姿はこんな感じ

 

f:id:repo_coffee:20160127224428j:plain

 

 

お得意の「T」ポーズも披露してくれました★

f:id:repo_coffee:20160127224814j:plain

 

か、可愛すぎる..!!!

 

同じデザイナーさんが手がけた兄弟?がいるとかで。

そちらも気になる!

長野県大町市の「おおまぴょん」と静岡県裾野市の「すそのん」

そちらにも会いたいわーと思いますねヽ(´▽`)/

 

次はしまねっことしんじょう君の写真をアップ予定です

(書いておかないと自分が忘れる)