紅茶を飲みながら

ご当地キャラ・マスコット好きの記録

2016.2.7 「崎×崎」ひなたフェア〜みやざき犬〜


「崎×崎」ひなたフェア!
数年前から宮崎県と川崎市が連携協定を結んでいるそうで。
宮崎県の魅力をアピールするイベントの皮切りが川崎駅で行われていたので、前記事の横浜からはしご♪( ´θ`)ノ



宮崎県のシンボルキャラクター「みやざき犬」のひぃくんとむぅちゃんが遊びに来ていました!

ひぃくん
f:id:repo_coffee:20160414230220j:image



むぅちゃん
f:id:repo_coffee:20160414230136j:image

ほんとは、かぁくんもいたらしいのですが、わたしが観に行った時間帯はひぃむぅ2人のご登場。


みやざき犬とは初対面でした〜
元々知ってはいて、興味もあったので、近場に来ると聞いて即いくことを決断しました。
詳しくは知らなかったんですが、その時々で色んな被り物したり、色々なバージョンがあるらしいですね。
宮崎県だと色々なところにイラストも使われてるようですし。
宮崎県行ってみたいなーと単純に思いました


そして、みやざき犬がお得意なことといえば、ダンス!
川崎のBuyかわさきキャンペーンのキャラクター「ばいぞーくん」と3人でダンスを披露してくれました(*´ω`*)




日本のひなた宮崎県PRソングのHinata!と恋するフォーチュンクッキーの2曲

f:id:repo_coffee:20160414230651j:image
f:id:repo_coffee:20160414230713j:image
f:id:repo_coffee:20160414230744j:image

f:id:repo_coffee:20160414230823j:image



たぶん、ダンス向きじゃないだろうなという体で頑張って踊ったばいぞーくんをねぎらうむぅちゃん
f:id:repo_coffee:20160414230915j:image



最後は三人で決めポーズ
f:id:repo_coffee:20160414230949j:image



次回は是非かぁくんにも会いたい!