紅茶を飲みながら

ご当地キャラ・マスコット好きの記録

2015.10.11 みなと区民まつり~ジンギスカンのジンくん~

わたしがご当地キャラにハマったきっかけがジンギスカンのジンくん」

北海道のジンギスカンをPRするキャラクター

ジンくん・ギスくん・カンくんの3羊がいます。

詳しくはこちらへ

ジンギスカンのジンくん│ジンくんのHP|ジンくんとは

 

 

ジンくんのグッズは北海道のみので販売。通販はなし。

ジンくんが道外のイベントに行くときにはそこで販売することもあります。

そんなわけで関東民がジンくんに会える!グッズをゲットできる!イベントのひとつ「みなと区民まつり」の際の写真をアップします。

2014,2015年と参加してるのかな?

 

 

 

 

f:id:repo_coffee:20160209215012j:plain

ハロウィンバージョン!

 

 

 

 

f:id:repo_coffee:20160209215446j:plain

登場時。

テントから覗くラム。

 

 

 

 

f:id:repo_coffee:20160209215541j:plain

ママしゃんに帽子をかぶらせてもらう。

後ろにあるジンくんの鍋も気になる(笑)

※ママしゃん=イラストレーターのはし先生。ジンくんをデザインされた方です。

 

 

 

f:id:repo_coffee:20160209220351j:plain

プレゼントもらって、喜ぶラム

 

 

 

f:id:repo_coffee:20160209220439j:plain

バンザーイヽ(´▽`)/

 

 

 

f:id:repo_coffee:20160209220850j:plain

ママしゃんの背中を借りて、「はい、ポーズ」

 

 

 

f:id:repo_coffee:20160209220547j:plain

アップも可愛い。

 

 

 

 

f:id:repo_coffee:20160209221222j:plain

横から。

横顔も可愛いんだよね。

 

 

この日は、イベント開始前は雨が降っていて。

ジンくんが出てこれるかすごい不安だったんですが、イベント開始時間には雨が止んでくれました!

 

次は全国LOFTツアー有楽町編。