紅茶を飲みながら

ご当地キャラ・マスコット好きの記録

2015.11.21 世界キャラクターさみっと~ジンギスカンのジンくん~

埼玉の羽生市で2010年から開催されている「世界キャラクターさみっと」に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

去年も行こうと思ってたんですが断念したので、初羽生!

 

 

最大の目的はやはりジンギスカンのジンくん。

羽生限定グッズもあったりしたので。

あとは、お友達がふなっしーファンなので、そちらのステージを見るというのを中心に行ってきました。

 

 

青空の下のジンくーん!

f:id:repo_coffee:20160223161720j:plain

とても良いお天気でした。

ジンくんのところはグッズ列がすごいことになっていて(苦笑)

10時ぐらいにジンくんブースに行って、1時間半ぐらいお会計までにかかったかな?

グッズを選ぶために列並び、そのあとレジのために列に並び。

北海道以外ではこういう機会でしかグッズが買えないというのもあると思いますが、すごい人気でした。

数量限定グッズ求めてる方も多かったからかな?

ただ、限定グッズを求めない場合は午後にいけばゆっくりグッズが見れるかと。

15時ぐらいにふらふら見に行ったら列が解消してました。

 

 

並んでる時間も、ジンくんたちが代わる代わる出てきてくれるの楽しかったです★

f:id:repo_coffee:20160223161750j:plain

挨拶にきてくれたカンくん

 

 

 

 

f:id:repo_coffee:20160223161735j:plain

ギスくんも!

なぜかダンボールに入らされる(笑)

かわいい。

 

 

 

 

たくさんのキャラクターが来ているイベントなので、他のキャラとの絡みも!

 

 

有明ガタゴロウf:id:repo_coffee:20160223161819j:plain

ふなっしーとかと同じようにおしゃべりができるキャラ。

ジンくんとはLOFTツアーの天神で一緒にイベントやったりと仲良し。

わたしもものすごく会いたかった、、、!

 

 

 

ガタジン!!!!

f:id:repo_coffee:20160223161802j:plain

 

 

 

福島のキビタンとカンくん

f:id:repo_coffee:20160223161834j:plain

f:id:repo_coffee:20160223161844j:plain

 

 

みんな可愛い!

次は、はにゅコレのジンくんで。